2015年11月26日木曜日

宇宙が怖くて船に乗れるか。

 はい。
 乗れません。

 つららです。



 現実世界の息抜きであるところの、私のEVE宇宙とPodなのでありますが。
 長らく私はそこに身体を浸すことができずにいます。

 IRLでのふとしたことをきっかけに、パニック障害の発作じみたものを起こすようになってしまいまして。
 逆説的に、緊張感の高まる状況下で、穏やかな心持ちを維持することができなくなってしまったのです。未熟者の私は。

 かつては、船が燃えても、Podが破壊されても、そのドキドキを楽しんでいられたはずなのに、今は想像するだけでちょっと心が苦しくなります。
 もちろん大元の理由はあるのですが、それはIRLのことであり、EVE宇宙でのんびりぼんやりしている私「つらら」とは、ちょっと乖離のあることなのです。

 まして、今の私の身体は、WHにいるのです。そう、WH。
 でも、数ヶ月も見に行っていないから、 なんともいえないのだけれど。
 もしそのままであったとしたら、WHにいます。
 いえ、仮に全てが放棄されていたとしても、私の身体と私の船だけはWHにいることでしょう。
(怖いよ〜!)

 あのWHの自由な開放感と、いつ何が起こるともしれないその緊張感。

 私は、それに耐えられない重圧を感じて、しばらく休養をしている次第なのでした。

 もちろん、たとえばお医者さんに処方された「ちょっとバカになるクスリ(ひどい言いぐさ)」などを飲んでプレイに臨むこと(ある種の本格廃人プレイ)もできると思うのですが、そんな無茶をするよりは、きちんと自分の状態を整えてからEVE宇宙に行きたいと思って、はや数ヶ月。

 今晩、ちょっと顔だけでも出しちゃおうかな、なんて思ったりしている私です。

3 件のコメント:

  1. 探し物は何ですか?見つけにくいものですか?鏡の中も、机の中も探したけれどみつからないのに、まだまだ探す気ですか?それより僕とEVEしませんか♪
    (WH内で帰りを待つ社員より)

    返信削除
  2. ふふふ。
    おけさん。
    近い将来、私、かならずEVE宇宙に帰るからね。

    おけさんのためじゃないけど!

    おけさんのためなんかじゃないんだからね!
    (なんでツンデレやねん)

    返信削除
  3. そろそろ宇宙に戻ってきませんか。待ってますよ。

    返信削除