2011年11月25日金曜日

何を作っていたのだったか。。。

急に寒くなって、いきなり風邪をひきました。つららです。

 開発は順調です。
 Heavy Assault Missile 弾薬(もちろん全種)や私用の Void M のほか、Overdrive Injector、Expanded Cargohold などを開発し、Rocket 弾薬もT2BPC を大量に作っています。

 BPCをT2にするのは、慣れるととても簡単です。
 BPC画面を開いて、Invention タブから、必要な資材やスキルを確認します。

 たいていは、2種類のデータコア(消耗品)と、開発機材(非消耗)が必要です。
 あとは、開発品と同等のモジュール(Meta Lv のなるべく高いものだと成功率が上がるらしい。T2は不可。消耗品)を用意。
 ほかに、必須のスキルが3つくらいあると思うので、それぞれを Lv3 程度以上にしておけば、まずまずの開発成功が望めます。

 開発の方法はBPCを選択して「右クリック」→「Invention」で、ウィンドウがポップアップします。

 一番上が、おなじみロット選択です。
 で、下に続いてBPCが表示されているので、Base Item(先ほどの開発同等品)を選択、デクリプタは今のところ使ったことがないので無視、OutPut の選択、となるわけです。

 ミサイル関連は、ひとつのBPCで「ダメージ重視」と「飛距離重視」のT2BPCの開発が可能です。
 このとき、OutPut をどちらにするか、選ばなきゃいけないんです。
 とりあえず、デフォルトではどちらかが選択済みなのですが、作りたいものと違うものが入っている状態でありったけのBPCを開発してしまうと、大変残念なことに。。。



 ええ、ええ。そうです。
 そうですとも。
 失敗から学びましたとも。

 まぁ、いつか長距離型 Heavy Assault Missile の需要があるかもしれないから、それまでは温存しておきましょう。

 今は弾薬/ドロンがメインですが、来年上旬にはMサイズまでのモジュール(Lサイズは私が使わないし、使うメンバもほとんどいないので)にも着手して、下旬にはASくらい作れるようになりたいなぁ。。。(遠い目)

 作っているものを惜しみなく情報公開している通り、FlatSleeper は、開発/生産したT2品を、自給自足に当てています。



 それにしても、T2弾薬って、生産にすごく時間がかかるんですね。

 来週には Advanced Mass Production(操作可能な生産ロットを増やす上位スキル)を覚えられそうなので、がんばろうと思います。
 ただ、生産拠点の Station の中が、BPOやらBPCやらであふれかえってしまっているのが困りものです。
(遠隔生産する都合を考えると、コンテナにも入れられないまま。。。)

0 件のコメント:

コメントを投稿